SEARCH
ホーム |  最新ニュース |  フォーラム |  ダウンロード |  リンク集 |  ギャラリー |  お問い合わせ
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失
オンライン状況
17 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

もっと...

http://www.bachflowerassoc.com/happyhiroba/ Forum Index
   人生すてたもんじゃない!掲示板
     ちょっと嬉しかったこと。
Register To Post

| 新しいものから Previous Topic | Next Topic | Bottom
Poster Thread
asami
Posted on: 2018/11/4 18:28
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
私はいまの地球では最高の目利きの一人です。私のメガネにかなった数学の天才は3年半前にすでに見つけだしております。私は4年前に目が見えにくくなり、手と足がぶらぶらになってしまいました。でも逆にこれでできると確信を強めております。

目が見えるようになる方法、手足が動くようになる方法も見つけだしましたから、かえって体は良くなるはずです。ついでに頭もよくしました。来年の春くらいには始めようと思っているところです。成果は私がやるようになっているのであれば、いい結果が出るようになっているでしょう。




asami
Posted on: 2018/11/5 18:00
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
人工知能が本当に意識を獲得し、人間を支配しだしたら、間違いなく無能、役立たずの人間は容赦なく殺しはじめるのは確実です。いま70億人以上が地球で生活しておりますが、人間は800万人ほどになるかもしれません。悪夢です。

この話は別にしても人工知能、ロボットが広く普及するのは確実ですから、これに対する取れる対策は考えておいたほうがいいでしょうね。

もう一つ対策を考えておいたほうがいい事があります。ミニ氷河期です。起れば10度以上は気温が低くなる可能性があります。米も農作物も不作ではすまない影響になります。何をしておいたほうがいいか。真剣に考えておいたほうがいいでしょうね。

ロシアの科学者は200年以上はつづく可能性があると言っておりますし、太陽の活動が低下し始めた2015年からすでに始まっているとも言っております。ちなみに前回は江戸時代で70年ほど続きました。東北では大飢饉で多くの人が死んでおります。


asami
Posted on: 2018/11/7 18:04
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
まだ温暖化を信じている人がいたとしたら、今年の1月2月の欧州、北米の大寒冷を思いだすといいでしょう。本当に温暖化だったら冬に極寒になるはずがありません。

私は6年前にミニ氷河期の到来を知ったときから書いております。知っているのに何も対策を取らないのは愚かというものです。農家をやっていて、自分の作物が10度以上気温が低下して栽培できるか考えてみるといいでしょう。ミニ氷河期は2015年から始まっているとしても本格的に始まるまではもう少し余裕があるでしょう。いまのうちに栽培できる作物と栽培方法を検討し準備しておくというのが利口というものでしょう。

家庭用の葉物の食物栽培キットはすぐに発売されるでしょうが、問題は炭水化物でしょうね。米は難しいとしたら、小麦とイモあたりになるでしょうかね。庭がある人は、イモなどを植える人が増えるのでしょうね。



asami
Posted on: 2018/11/12 17:44
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
地球の長い歴史から見たら、氷河期があって温暖時期がある繰り返しです。間にはミニ氷河期がある。特別な事ではない。ミニ氷河期には何が起きるか。農産物が不作になる。戦争が起きる。奇病が蔓延する。ようするに人口が減る要因が起きるわけです。

人間はだいたい目の前にその事実が現れるまではのほほんとした考えに浸って、厳しい現実があらわれるとパニックになってしまうものです。

事前に対策を取っておくのが利口というものですし、その対策自体は良い人生を送るための方法と重なっておりますから、同じ道なのですね。

奇病について考えてみましょう。どうして奇病が流行りだすのか。気温が下がると、体温も下がる。そうすると、自然治癒力も免疫力も下がるので、病気になりやすくなる。

自然治癒力と免疫力が低下する生活を送っている人はさらに病気になりやすくなる。

このへんが対策を考える上で押さえておかないといけないことになるでしょうね。

asami
Posted on: 2018/11/16 18:27
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
奇病が蔓延するというのは、細菌、ウイルスなどに耐性のない、弱い人が増えているせいも大きい訳です。

ということは、かりにバッチを飲みながら部屋の中はごみ放題にしてバッチい生活をしている人がいたとしたら、細菌、ウイルスに耐性をつけるためにあえてそうしているのだとも考えられるので、深い知恵のもとにそうしている可能性もあります。だとしたら、知恵深い人なのかもしれませんね。まあ、ただ不潔なだけかもしれませんが。どちらにしても、人は表面だけでは判断できないということですね。

世界で一番清潔好きで毎日風呂に入って、抗菌グッズを欠かさずふんだんにつかっているとしたら、細菌、ウイルスに弱くなるのは当然でしょうね。



asami
Posted on: 2018/11/17 18:30
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
96年以来、4年に一度くらいでパソコンを買い替えておりましたが、なんと今度は2年ほどで壊れたので、買い換えました。それで、オフィス2007が1年前にサービス中止になっているのを知りました。今後は、日に日にウイルスの脅威が高まってくるはずです。

いまのウイルスは起動しただけで感染するものもあるので、最善の備えをしておくのが重要です。2007が1年前にサービス中止になっているのを知らせてくれるために壊れたのかもしれません。

今後は、ウインドウズ10とオフィス365に集約されるというわけです。オフィス365は廉価版がネットで販売されているようですが、詐欺行為ですぐに使用できなくなるようです。正規品を買うのが肝要のようです。それと最良のウイルスソフトをインストールしておくのが必須ですね。

それと別件です。メールのデータが全部消えているので、必要のある方は私の最新のメールアドレスをつかって、私にメールを一本入れておいてください。




asami
Posted on: 2018/11/18 18:04
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
本日、オフィス365のダウンロードをしました。従来のオフィスと並行で存在するようですね。落ち着いたら、従来のほうを削除すればいいということでしょう。

どちらにしても、従来のオフィスとウインドウズのバージョンは随時サービス中止になるので、今後はオフィス365とウインドウズ10に集約されていくということです。つねに最新のバージョンが使えるわけですから、ユーザーにとっても、マイクロソフトにとっても、メリットのある方策でしょうね。

現状で最強のウイルスソフトのインストールとほかに使っているソフトのインストールまではしました。全部使えるようにするには、まだやることがあります。サーバーとパソコンをつなげるようにして、パソコン上でデータを再構築しないといけないですし、それ以外にも。

でも、結局、初めてのことは自分でやってみないと、わからないというところはあるわけですね。

それにしても最近のウイルスは異次元ですから、とれる対策は取っておくのは必須ですね。あとは、最初の被害者にならないことだけですね。







asami
Posted on: 2018/11/19 18:30
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3130
Re: ちょっと嬉しかったこと。
自分でやらないと、細かいところはわからないもので、ということですから書いておきましょう。役に立つ人も多いはずです。

今後は、ウインドウズ10でオフィス365を購入するしかないわけです。方法は、マイクロソフトアカウントの設定が完了しているのが前提になります。そのあとアマゾンで購入するのが一番安い方法です。ネットにある正規品ではない廉価版は詐欺で、すぐに使えなくなるようです。

ダウンロードすると、既存のオフィスと並列で存在するようになりますが、OUTLOOKが不安定になりますから、落ち着いたら前のオフィスはすみやかに削除したほうがいいでしょう。随時、サポートも中止になるので、ウイルスの脅威は日増しに強くなります。

ウイルスの脅威が異次元になっているので、新しいパソコンを購入するときは初期化のデータを作ってもらったほうがいいでしょう。自分で作れる人はぜひ作っておくべきです。

それがあれば、データのバックアップさえこまめに取っておけば、初期化して立ち上げることができます。それと最良のウイルスソフトをインストールしておくことですね。



« 1 ... 114 115 116 (117)
| 新しいものから Previous Topic | Next Topic | Top

Register To Post
 
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.