SEARCH
ホーム |  最新ニュース |  フォーラム |  ダウンロード |  リンク集 |  ギャラリー |  お問い合わせ
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...

http://www.bachflowerassoc.com/happyhiroba/ Forum Index
   おすすめ映画・ドラマ掲示板
     映画「ハリー・ポッター」
Register To Post

スレッド表示 | 新しいものから Previous Topic | Next Topic | Bottom
Poster Thread
asami
Posted on: 2007/7/25 15:47
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 2501
映画「ハリー・ポッター」
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を昨日観てまいりました。わたしが映画を観に行くのは平日の昼間ということもあってだいたいガラガラなのですが、昨日は夏休みに入ったせいか、それともさすがに「ハリー・ポッター」というところか、相当の入りでした。

このシリーズは全部映画館で観ておりますが、これほどシリーズでつくり方の変わる映画も珍しいかもしれません。

5作目の今回は、子供向けファンタジーというよりは大人向けサスペンスといったほうがいいと思います。映画のまとまり、出来は一番良かったんじゃないでしょうか。始まり方からして、いままでとまったく違います。いい始まり方だと思います。

監督が変わって2作目だったと思いますが、あと残り2作、観るつもりでおりますので楽しみにしておきます。


http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
asami
Posted on: 2007/7/26 10:46
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 2501
Re: 映画「ハリー・ポッター」
昨夜テレビで2作目を放映しておりました。わたしは通常は吹き替え映画は観ないことにしております。理由は、字幕版の雰囲気が相当に台無しになっている場合がほとんどだからです。

ところが昨夜の2作目は吹き替えにもかかわらず、字幕版の雰囲気を維持しておりました。ハリー・ポッターはヒット間違いなしですし、親子連れはほとんど吹き替え版を観るということで、しっかりとお金をかけて吹き替え版をつくったというところなのでしょうね。

それにしても2作目あたりではハリー・ポッターはお坊ちゃま顔のかわいい顔をしておりますね、ただしこの映画にでている子役たちは演技はうまいと思います。
asami
Posted on: 2007/7/26 10:57
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 2501
Re: 映画「ハリー・ポッター」
ハリー・ポッターの最終巻が発売になりました。発売前から、何人が死ぬんだというのが興味の的になっております。

映画が公開になった5作目で、ハリー・ポッターがダンブルドア軍団を結成しましたから、死ぬのであれば、この軍団のメンバーの
中から何人死ぬのかという話になるのでしょう。

ところが、5作目のタイトルは「ハリー・ポッーターと不死鳥の騎士団」です。ということは、ダンブルドア軍団が不死鳥の騎士団ということになるのでしょう。

ということは最終巻で死ぬダンブルドア軍団のメンバーは死んだ後に不死鳥になるというのが話のおちなのかもしれませんね。

それとわたしが気になっているのは、ハリー・ポッターは蛇と話しができますが、1作目と2作目の蛇と話しをするシーンは最終巻での重要な伏線になっているような気がします。ということで最終巻では蛇が重要な役割をおびているのではないでしょうか。

これらは単なるわたしの想像ですが。
miki
Posted on: 2007/7/27 6:23
一人前
Joined: 2006/2/23
From:
Posts: 91
Re: 映画「ハリー・ポッター」
第一作を以前娘と観ました。娘は先に本を読んでいたので、吹き替え版ではなくて彼女ったら敢えて英語版を選んで観ました。当時小学生低学年だったと思います。
面白かったです。彼女もとても楽しんで観ていました。
このハリーポッターシリーズは活字離れしている子供達に本を親しみやするのに一役買っているようですね。

asamiさん、今回の上映、相当楽しまれたんですね
昨日、ラジオで今回は大人の雰囲気の映画に仕上がっているって言ってました。ハーマイオニーとの友情が描かれてあったり、誰それとの会話にじ〜んと来るとか。。。興味津々です。
asami
Posted on: 2007/7/28 18:44
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 2501
Re: 映画「ハリー・ポッター」
「ハリー・ポッター」でわたしが気に入らないのは、日本語の翻訳本の出版社です。大売れするのが見えている本です。しかも子ども向けの本、それにもかかわらずどうしてもっと安い値段設定をしなかったのか。

しかもこの日本語訳本は業界の常識を破る書店への買取、セット販売、返品きかずの超強気の商売をしました。

当然出版社の社長兼翻訳者は多額の利益を得ております。税金を払うのが惜しくなったのでしょう。名目上の住所をスイスに移して本人は節税をしたつもりでおりましたが、日本の税務署から追徴課税をうけております。

日本語本に対しては、あまりいい感じはもっておりませんが、英語本はあれだけ売れている以上は日本語訳よりも相当に面白いのではないかと想像しております。

映画は楽しめると思います。
asami
Posted on: 2007/7/29 9:17
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 2501
Re: 映画「ハリー・ポッター」
<娘は先に本を読んで・・・敢えて英語版を選んで観ました。当時小学生低学年だったと思います><大人の雰囲気の映画に仕上がっているって>

それは意欲的な娘さんですね。

1作目は完全にハリウッド色お子様向け映画の味つけでしたけど、、5作目は1作目から観ている子どもは5歳年を重ねたことになりますから、大人の雰囲気で仕上げてもひきつづき観てくれるという読みが映画会社にあったのでしょう。
tanpopo
Posted on: 2007/7/29 17:06
長老
Joined: 2005/7/14
From:
Posts: 528
Re: 映画「ハリー・ポッター」
一昨日、観に行ってきました。

夏休みで、映画館は子どもたちでごったがえしていましたが、さすがに字幕版はそんなに人もいなくてゆっくり観ることができました。

mikiさんのお嬢さん、低学年で字幕版を観られたんですか?すごいですね。
うちは本は全部買ってあるのですが、読み始めたのが6学生になってからです。
面白いから読んだらと薦めていたのですが、「こんな字がいっぱいなの読めないよ。」と言ってなかなか読もうとしませんでした。
6年生になって初めて読んだ、「字がいっぱいの本」が「ハリーポッター」です。
確かにうちの子のように読書をあまりしない子に、「ハリーポッター」は本の面白さを教えてくたようで、それからボチボチ本を読むようになりました。

私も娘もかかさず映画は観ています。
3作目からは友達と観に行くようになって、娘も成長しましたが、ハリーやロン、ハーマイオニーが年々大きくなっていくのを見るのも、楽しみの一つです。
今回は本当にみんな大人になったな〜と感じました。
ハリーのキスシーンも、成長した息子を見るようで、ちょっとドキドキしました。

毎回楽しみにしているハリーポッターですが、今回は特に大人の雰囲気で、とても見ごたえがあったように思います
yasuyasuko
Posted on: 2007/7/31 22:30
長老
Joined: 2005/7/13
From: 茨城県
Posts: 494
Re: 映画「ハリー・ポッター」
mikiさんのお嬢さん、小学校低学年で字幕版を楽しまれたとは、すごいですね。

<私も娘もかかさず映画は観ています。3作目からは友達と観に行くようになって、娘も成長しましたが、ハリーやロン、ハーマイオニーが年々大きくなっていくのを見るのも、楽しみの一つです。今回は本当にみんな大人になったな〜と感じました。>

シリーズになった映画で、登場人物の子たちがこんなに成長していく映画は、「ハリー・ポッター」くらいでしょうか?映画を楽しみに観ているお子さんたちも、年々成長されているんですね
スレッド表示 | 新しいものから Previous Topic | Next Topic | Top

Register To Post
 
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.