SEARCH
ホーム |  最新ニュース |  フォーラム |  ダウンロード |  リンク集 |  ギャラリー |  お問い合わせ
ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失
オンライン状況
11 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 11

もっと...

http://www.bachflowerassoc.com/happyhiroba/ Forum Index
   こんなときどうする掲示板
     バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
Register To Post

| 新しいものから Previous Topic | Next Topic | Bottom
Poster Thread
asami
Posted on: 2007/9/24 20:02
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
バッチフラワーレメディの販売の状況をプルナマの社長にお聞きした話によると、売れているところとプラクティショナーとの相関はまったくないのだそうです。

というよりもプラクティショナーでお客さまがいるところは話として聞いたことがないそうです。とくにトリートメントボトルの販売をしているようなプラクティショナーで売れているという話はまず聞いたことがないそうです。

当然プラクティショナーの中には誠実な販売をしている方もいらっしゃるでしょうから、そういう方のところにはそれなりのお客さまがいらっしゃるとは思います。

バッチフラワーレメディの販売で一番大事なものは誠実さなのですね。
asami
Posted on: 2007/9/24 20:02
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
これもプルナマの社長の話されていたことですが、バッチフラワーレメディがいいと思って試されてみても、なかなかつづく人がいらっしゃらないようです。

わたしがバッチフラワーレメディの販売を始めて早いものでもう11年近くになります。

いまもバッチフラワーレメディの知名度は日本では高くありませんが、11年前はほとんどだれも知らないという状況でした。

ところが、わたしは販売を始めたその月から非常に多く売れました。いまも毎月たくさん売れております。

それにわたしのところのお客さまの特徴は、長くつづけられている人が多いということでしょうか。

バッチフラワーレメディを売ろうとしても販売ができずに苦労されている人がほとんどの中、どうしてでしょうか。
asami
Posted on: 2007/9/26 19:59
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
バッチフラワーレメディを売ろうとしても販売ができずに苦労されている人がほとんどでしょう。

ところが、わたしのところでは販売を始めた11年ほど前の最初の月から非常に多く売れました。いまも毎月たくさん売れております。

バッチフラワーレメディがいいと思って試されてみても、なかなかつづく人は少ないようです。

しかしながら、わたしのところのお客さまは、長くつづけられている人が多いです。

どうしてでしょうか。

わたしのところで最初から売れたのは、そしていまもたくさん売れているのは、お客さまと対面したときにわたしがお客さまに信用してもらえるものをもっているからでしょう。お客さまに納得していただけるものをもっているからだと思います。

asami
Posted on: 2007/9/26 19:59
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
わたしは最初から一貫して無理にお客さまに売るような行為はしておりませんし、いまもそうです。興味をもっていただいた方だけに販売しております。

希釈したトリートメントボトルに値段をつけて売るような不誠実な行為も最初からいたしておりません。わたしのところで販売店をやっていただいている方たちにも最初からトリートメントボトルの販売は禁じております。

バッチフラワーレメディの販売で最も重要なことは、誠実な販売態度だと思っております。
asami
Posted on: 2007/9/26 20:00
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
バッチフラワーレメディがいいと思って試されてみても、つづく人が世間では少ないにもかかわらず、わたしのところのお客さまは、長くつづけられている人が多いです。

なぜでしょうか。

わたしのところのお客さまはバッチフラワーレメディの効果を自覚できている方たちが多いからでしょう。

バッチフラワーレメディはそれなりの値段のするものですから、効果が自覚できなければそれはつづけてみようとは思われないはずです。

つづくためには、しっかりとした効果が自覚できるというのが大前提になるはずです。

わたしは理科系の出身ですから、考え方はきわめて論理的です。理屈がとおっていないもの、説明が不合理なものは信用いたしません。
asami
Posted on: 2007/9/28 18:19
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
バッチフラワーレメディの本場はイギリス、ヨーロッパが本場なわけですが、状況についてはすでにいくつかは説明させてもらいました。再度簡単にまとめておきます。

日本では一部の人が希釈したトリートメントボトルが英国バッチセンター推薦の飲み方であたかもそれが主流、正統の飲み方のように吹聴しておりますが、これはまったく事実に反しております。

ヨーロッパをふくめた海外では、トリートメントボトルの飲み方はほとんど採用されていないのが実情で、ビンから取り出した原液をそのまま飲むか、コップにたらして薄めて飲む方法が主流です。

プラクティショナーという資格がありますが、日本では25万円ほど払うと取得できます。このプラクティショナーのテキストは、バッチフラワーレメディとはほとんど無縁の心理学者の手でつくられたもので、内容の多くはバッチ博士とは関係がないものであると考えてもらったほうがいいようです。

さらにこのプラクティショナーの資格を取得しようという人は日本以外の国ではほとんどいないというのが実情です。
asami
Posted on: 2007/9/28 18:19
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
海外の状況で見過ごすことのできない重要な点が、じつはもうひとつあります。

それはイギリスをふくめた海外では、売れているのは圧倒的にレスキューレメディが多く、それ以外でよく売れているレメディはわかりやすいのがいくつか売れているというのが実情だそうです。

どうしてそういう状況になっているのでしょうか。

バッチフラワーレメディは正しく活用すればほんとうに効果のあるすばらしいものです。

にもかかわらず、どうしてそういう販売状況になっているのでしょうか。
asami
Posted on: 2007/9/28 18:20
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
従来いわれてきたバッチフラワーレメディの解釈をもちいても、どれを飲んでいいか説明が判然としていないためでしょう。

従来いわれてきた解釈が明確に違いのわかる説明になっていないためでしょう。説明に整合性が取れていないためでしょう。

そのために38種類あるバッチフラワーレメディの多くが十分に活用されずにきたわけです。

何とももったいない話ではありませんか。

ちなみにわたしのところでは38種類すべて売れております。38種類すべて活用しております。
asami
Posted on: 2007/9/28 18:21
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
それに効果をしっかりと実感していただいている方が多いからでしょう、わたしのところでは長くつづけていただいているお客さまが多いです。

わたしの頭は、説明が説明になっていないようなそんな説明を読んで、はいそうですかと何の疑問も感じずに鵜呑みしてしまうそんな頭にはなっておりません。

わたしがバッチフラワーレメディの販売を始めてもう早いもので11年近くたちますが、最初にプルナマから送られてきた販売説明用の38種類の従来の解釈をまとめた資料を一読したときに、わたしが何を感じたかつぎにお話しましょう。
asami
Posted on: 2007/10/1 20:02
管理人
Joined: 2005/7/9
From:
Posts: 3000
Re: バッチフラワーのとても重要なお話です、ぜひお読みください (by 浅見)
わたしがバッチフラワーレメディの販売を始めてもう早いもので11年近くたちますが、最初の商品の入荷時にプルナマから販売説明用の資料が送られてきました。

3ページか4ページくらいだったと思いますが、38種類の従来の解釈をまとめた資料です。

わたしはそれらの38種類の説明のリストを一読したときに、とても大きな違和感をもちました。これらの解釈は間違っている、間違いをふくんでいる。そう強く感じました。

なぜただ一読しただけでそう感じたか、それを少し説明しておきましょう。

« 1 2 3 (4) 5 6 7 ... 46 »
| 新しいものから Previous Topic | Next Topic | Top

Register To Post
 
Powered by XOOPS ◇ Desinged by OCEAN-NET
Copyright(c)2004 All rights reserved.